Days まいにちがにちようび。だったらいいな。
写真が好きです。

written by Rity





*2011.09.01 Thursday



-





*2011.05.05 Thursday 22:53

3月に水族館へ行ったのでそのときの写真。

ペンギンかわゆす。
ぺんぎん

娘は魚をいっしょうけんめい見てました。
水槽






*2011.02.09 Wednesday 23:14

先日IS06に機種変更しまして、快適生活を送っております。
もうサクサクすぎてにやにやしちゃう。
薄いし軽いし持ちやすい。片手で扱えちゃうもんね。

でもEZメールは4月まで使えないので、転送してGmail経由で送信。
なりすまし拒否してたりそもそもパソコンメール拒否してる人には送れないので、今までの携帯にカード差し替えて送信。
ちょっとめんどくさいけど、いつもそんなメールしてないからぜんぜん平気。

アドレス帳は、前の携帯のアドレス帳をエクスポートして、Gmailのメルアドに添付で送って、それを開いたらインポートできた。意外と簡単。

とりあえずケースと思って、ヨドバシでめっちゃ悩んで赤いケースを購入。
マットな肌触りでお気に入り。
保護シートは指紋防止のやつ。これ貼るとホントに指紋目立たないのね。びっくり。ちゃんと近接センサーを隠してしまわないやつを買いました。

とりあえずいろいろアプリを入れまくり。
個人的に、風呂ねこがお気に入り。
バッテリーの残量を教えてくれるんだけど、いちいち呟くのがかわいい。
たとえこれのせいでバッテリーの持ちが悪くなっても消せない。
同じ作者さんのドーナツ犬もあるけど、ねこのが楽しいかも。

あと、傾き加減でスリープ状態を制御してくれるScreeblライトが意外と使える。
バックライトを15秒に設定してるんだけど、ニュースとか読んでるとすぐ消えちゃってイラっとするから。

あと、SDカードに入ってる曲から着信メロディが簡単に作れるRingdroidが楽しい。自分の好きなトコで区切って作れるし。

もっといろいろアプリ検索しよーっと。

(追記 2011.5.5)
携帯メールが使えるようになって、本当に快適になった。
電池の持ちも良くなった気がする。

ちなみに、風呂ねこは良かったんだけど、飽きちゃったからやめた。
Screeblライトも、バッテリーがすぐ減る気がしてやめちゃった。

アプリはいろいろ検索して、試して入れ替えるのが楽しいね。






*2011.01.29 Saturday 22:31

こう寒いとめっきり引きこもってしまうね。

ベビーカーに乗せても鼻が赤くなってかわいそう…(下半身はあったかカバーを購入したので万全)
最近とことん帽子を嫌うので顔まわりや頭が寒そうで寒そうで。

抱っこ紐は密着してるからあったかいんだけど、なんせわたしの体力がもたないの。

大阪でこんなこと言ってちゃ、福井行ったらどうなっちゃうのって感じ。
でも向こうは車社会だから外を長時間歩くことないし、逆に平気かなと思ったり。
けど、雪の寒さは尋常じゃないからやっぱりしんどいな…
がんばろー






*2011.01.18 Tuesday 20:42

最近子育てにも余裕がでてきたので、本を読んでます。
お母さんが誉田 哲也の本を買いだしたので、ありがたく借りた訳です。


評価:
誉田 哲也
コメント:テレビでやるから慌てて読んだ感じ。残酷な場面や犯人の心情は読んでて不快になるけど、姫川達のキャラがたっているからスイスイ読めちゃうかも。でも姫川の性格はちょっと苦手かも…全体的にまぁまぁって感じ。第二弾のソウルケイジのがおもしろかった!

評価:
誉田 哲也
コメント:あまり期待してなかったけど、おもしろかった!二作目だしキャラが分かってる分、ストーリーに入りやすい。キャラ説明の部分が無駄に長い気もするけど…今回の方が事件もストーリーの流れも好きだなぁ。伏線がうまく生かされてた気がする。切ない気分になるけどね。

評価:
誉田 哲也
コメント:おもしろかった!自分がバンドマンだったからか、リアルな描写がまたおもしろい。疾風ガールという題だけど、主人公はそれほどスカッとした感じではなくてただのワガママ?まぁ若いからそれもアリかな。事件の謎解きとかではないからストーリーの流れは微妙だけど、続きが気になるから第二弾もたぶん読むと思う!







*2011.01.05 Wednesday 21:05

今日のお昼に大阪へ帰ってきた。
お母さんと一緒に電車です。

荷物置いてから、神戸のそごうでパッチワークの展覧会があるらしく一緒に行ってきた。
なかなかおもしろかったなー
今回も百恵ちゃんが作品を出していて、いつもとイメージ違って素敵だった。
(顔写真もあって、そりゃやっぱり少し老けたけど綺麗なんだわー)

堪能したあとは梅田へ戻ってお茶してバイバイ。
またすぐ会えるからそんなに寂しくないね。






*2011.01.04 Tuesday 00:39

年末はドタバタだったなー

いきなりの知らせで、おばあちゃんのお通夜にお葬式。
ゆっくり過ごせるかと思いきや忙しかったよ。

おばあちゃんは93歳で長生きだったし、お顔も綺麗だったし、よかった。
家が遠いからわたしは全然顔を出してなくて、10年ぶり?てくらいに親戚に会えてよかった。
普通なら仕事で来れないけど、年末だから逆に休みで夫も来れてよかった。

おじいちゃんはちょっとボケてるけどまだ元気。
気がつくと「かーちゃんはどこや?」と聞くのが切なかった。
「おばあちゃんは亡くなったでしょ?お葬式もしたでしょ?」と言うと、
「あぁそうやな、すぐ忘れてしまうな」と。
ずーっと一緒にいたから寂しいんだろうな。切ない。
おじいちゃんにはまだまだ長生きしてもらいたい。

そういえば、親戚の子供たちの間で病気が流行ってて超心配だった。
水ぼうそうやら風邪やらノロウィルスやら
とりあえずノロを発症した子には近づかなかったから?娘にうつらなくてよかった。
でも水ぼうそうは小さい内なら軽くすむらしいから、かかってもいいかなと思ったり。
潜伏期間が2週間みたいなので、しばらく注意してみなくちゃな。

あっという間に2010年終わり。
「おめでとう」は言えないけど、2011年の始まり。

今年は引っ越しがんばるぞ!と。






*2010.12.03 Friday 13:35

そういや、ナガスパ行く前にカメラを買った。

今まで使ってたカメラとレンズは思いきって売ってきた。
デジ1のα7Dとレンズ5本とGRD2。
いろいろ思い出あるから寂しいけど。
GRD2は気に入ってたし最後まで悩んだけど、新しいの買ったら絶対使わなくなるだろうし。
娘の荷物で重いのに2台は持ち歩けないもんね。
購入金額の足しにしようと思って。

無事売れて、思ってたよりいい金額になってよかった。
まぁ買った時の金額を思えば恐ろしいけど考えちゃダメよね。

今までイベント毎にしか撮ってなかったけど、新しいカメラでは、ほぼ毎日娘の写真撮ってる。
こんなことならもっと早く買えばよかったぜ!






*2010.11.29 Monday 19:44

週末はナガスパへ。久しぶりに行ったわ。

まずはアンパンマンミュージアムへ。
アンパンマン
もういたる所がかわいくてテンション上がる上がる。
パン工場のパンが可愛すぎた。

ナガスパではホワイトサイクロンで首を痛めたりしながらいろいろ乗ってきた。
遊園地って久しぶりで楽しかったわー
観覧車

帰りの運転はしんどかったけど、それもいい思い出。






*2010.11.29 Monday 19:40

つかまり立ちができるようになってから、そりゃもう立ちたがる。

ソファの手すりにつかまって立ちながらガブリといくのが最近ブーム。

がぶがぶ






*2010.11.29 Monday 19:02

ジュゲムブログへ帰ってきました。
ただいま。

写真撮ったらちゃんとアップしていきたいと思ってます。
どうぞよろしく。






<< : 2/8 : >>
Archives

qrcode
Links

 ふわふわ。り
 Template

Edit