Days まいにちがにちようび。だったらいいな。
写真が好きです。

written by スポンサードリンク





*2011.09.01 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


-





*2011.05.11 Wednesday 23:14

 なんだか卒乳に楽々成功してしまったので、覚え書きとしてメモ。

4月17日で1歳3ヵ月になって、そろそろ断乳しないといけないのかなーと何となく思う。
4月からパートを始めて実家に預けてるので、昼休みに帰ったときにおっぱいあげてたんだけど、それをやめてみた。
おっぱいはガチガチになったけど、夜だけあげる感じで数日過ごす。
夜飲んでもらえば痛みはすーっと楽になるんです。

そんな感じで一週間くらい経って、夜寝るときに添い乳じゃなくて、添い寝してみたらなんと寝た!
娘は指を吸うんだけど、腕まくらしてぎゅーっと抱っこしながら添い寝してたら、指吸ったまますんなり寝た。びっくり。

それから、夜おっぱい飲んでそのあとベッドに移動して寝るという感じが定着しつつあって、「これって夜飲まなくてもいけるんじゃね?」と思ってやめてみた。
朝起きてもおっぱい痛くないし、「これもしかしてこのままイケるんじゃない?」と思ったけど、なんとも甘い話で。

午前中仕事しながら、おっぱい張ってくるのが分かるくらい。痛い。
昼休みに実家帰ったとき、卒乳とかもういいからどうぞ飲んでくださいという感じで飲んでもらった。
娘は嫌がらずに飲んでくれて、おっぱいもすーっと楽になった。

そんな感じで飲む回数を極力減らしていったところ、おっぱいも張らなくなってきた。
痛くなったら飲んでもらう感じで。
1日半に1回とか、2日に1回とかになってきたので、思い切ってやめてみた。

もうすでに夜中は起きなくなっていたし、添い寝ですんなり寝るサイクルになってたので、泣くこともなく卒乳成功。

こんなに楽でいいのかしら?ってくらい上手く成功しちゃいました。
よく3日はギャン泣きするとか聞くのになー

こうやって成功したのも、娘がいっぱいご飯食べてくれるからかもしれない。
夜中お腹空くハズないよなってくらい食べるもんね。
昼間もすごくよく歩くから疲れるだろうし。
いろいろ上手く作用してる感じ。ありがたいことです。






*2011.09.01 Thursday 23:14


-





* comment





Archives

qrcode
Links

 ふわふわ。り
 Template

Edit