Days まいにちがにちようび。だったらいいな。
写真が好きです。

written by Rity





*2011.09.01 Thursday



-





*2011.09.01 Thursday 23:12

 進むべき道はこっち。矢印






*2011.08.31 Wednesday 23:10

 もう夏おわっちゃうね。
空2
(クロスプロセス)

空
(ドラマチックトーン)






*2011.08.28 Sunday 22:59

 加賀にあるうさぎの里(?)へ行った。
タダでうさぎに会えるよ。
気軽に抱っこはだめ。
(抱き方分からないのに抱っこすると危ないからね)
(おさわりは、100円のえさを買って、係りの人と一緒にならOK)

超でかいうさぎが日陰のベンチの隅でボーっとしてた。
ベンチの足がぐいぐいきてるけど痛くないのかしら…?うさぎ
(トイフォト)


いろんな種類のうさぎが放たれていて、見放題でした。
うさぎ2
(ドラマチックトーン)






*2011.08.13 Saturday 21:50

いっちょまえにBBQに参加してる娘。
暑かったけど、楽しかったね。







*2011.08.05 Friday 21:49

夏の夕焼け。







*2011.08.03 Wednesday 21:46

どうしても見たかった、ひまわり畑。
見れてよかった!すごい感動した!

数え切れないほどのひまわりに囲まれて、夏を感じた。


ひまわり畑は迷路みたいになってる。


ひまわりはどれも背が高かった。


ちょっとした高台から見る景色は圧巻。







*2011.07.31 Sunday 21:44

いしかわ動物園に行った。
暑くてみんなやるき無し!

室内なのにこの有様。




ちっちゃい魚のコーナーで、娘は「あー!」と叫びながら発見の喜びを味わう。



ジオラマで撮ってみたらおもしろい感じに仕上がった。
動物園関係ない風景やけど。。。







*2011.05.11 Wednesday 23:14

 なんだか卒乳に楽々成功してしまったので、覚え書きとしてメモ。

4月17日で1歳3ヵ月になって、そろそろ断乳しないといけないのかなーと何となく思う。
4月からパートを始めて実家に預けてるので、昼休みに帰ったときにおっぱいあげてたんだけど、それをやめてみた。
おっぱいはガチガチになったけど、夜だけあげる感じで数日過ごす。
夜飲んでもらえば痛みはすーっと楽になるんです。

そんな感じで一週間くらい経って、夜寝るときに添い乳じゃなくて、添い寝してみたらなんと寝た!
娘は指を吸うんだけど、腕まくらしてぎゅーっと抱っこしながら添い寝してたら、指吸ったまますんなり寝た。びっくり。

それから、夜おっぱい飲んでそのあとベッドに移動して寝るという感じが定着しつつあって、「これって夜飲まなくてもいけるんじゃね?」と思ってやめてみた。
朝起きてもおっぱい痛くないし、「これもしかしてこのままイケるんじゃない?」と思ったけど、なんとも甘い話で。

午前中仕事しながら、おっぱい張ってくるのが分かるくらい。痛い。
昼休みに実家帰ったとき、卒乳とかもういいからどうぞ飲んでくださいという感じで飲んでもらった。
娘は嫌がらずに飲んでくれて、おっぱいもすーっと楽になった。

そんな感じで飲む回数を極力減らしていったところ、おっぱいも張らなくなってきた。
痛くなったら飲んでもらう感じで。
1日半に1回とか、2日に1回とかになってきたので、思い切ってやめてみた。

もうすでに夜中は起きなくなっていたし、添い寝ですんなり寝るサイクルになってたので、泣くこともなく卒乳成功。

こんなに楽でいいのかしら?ってくらい上手く成功しちゃいました。
よく3日はギャン泣きするとか聞くのになー

こうやって成功したのも、娘がいっぱいご飯食べてくれるからかもしれない。
夜中お腹空くハズないよなってくらい食べるもんね。
昼間もすごくよく歩くから疲れるだろうし。
いろいろ上手く作用してる感じ。ありがたいことです。






*2011.05.05 Thursday 22:57

 急に夫が休みになったから、菜の花見に行って来た。
田舎だとすぐ行ける&近いから良いね。

菜の花は遠くから見た方がいいね。
近くで見るといまいち…?菜の花

娘はずーっと歩いてた。歩くのが楽しいみたい。
疲れたそぶりも見せず、ひたすらキャッキャ言いながら歩いてた。
たのしい
服が乱れてるけど…(なぜー?)






*2011.05.05 Thursday 22:56

今年の桜はあっという間に終わってしまった。
写真撮りに行ったけど、風が強かったり、散り始めてたりであんまり上手く撮れず仕舞い…

さくら






: 1/8 : >>
Archives

qrcode
Links

 ふわふわ。り
 Template